茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

元気が出る一杯

赤ちゃんの頃からずーーーっと寝つきが良くないササコチ。

夜はほうじ茶のようにカフェイン少なめなお茶か、ハーブティーを飲むことが

多いです。コーヒーは特に影響大なので、家にいる時はもっぱらカフェインレスを

愛飲しております(ちなみにおすすめはドトールのもの)。

こんなブログを書いていながら、カフェインに対する耐性は結構弱く…

さすがに1、2杯飲んだぐらいではどうということはないのですが、日に3杯も

飲めば 深夜の2時過ぎまでどうしても眠れません(笑)

なのでフルーツティーハーブティーは手放せないんです…

 

TEA POND「香りの庭」

以前も書きましたが TEA POND のお茶は缶のパッケージの柄が数種類あって、

自分の好きなものに変更することが出来ます。なのでそれっぽいデザインの柄を

選んでみました。うん、雰囲気が出ますねー♪

 

今回はティーバッグにしましたがタグにもおしゃれなフクロウさんがいて、

なんだかうれしいです。

赤い色の素はセレッシャルのレッドジンガーでもお馴染み、ハイビスカス。

「香りの庭」と謳われる通り、淹れている時からとても爽やかな香りがします。

この香りはジンジャーが入っているのかなと思いきや、むむ、入っていない…(汗

ユーカリレモングラス、瑞々しいグレープフルーツの香りがあまりにも鮮やかで、

鼻が誤解してしまったようです。

 

この写真を撮って数日後、アイスティーにして飲んでみたのですが、スッキリして

とても美味しかったです。元気が出る一杯でした。

ホットだとご覧のようにちょっと赤色が濃いのですが、氷で薄まり綺麗なピンク色に

なるのも春らしくて良かったです。

鮮烈な爽快感があるので、朝にアイスでこれを一杯飲んでから学校やお仕事に

行くと、元気モリモリ出そうです!