茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も栗の季節!

食欲の秋ですねぇ…… (*´-▽-)ハァ=3 このブログを長く読んでくださっている方はもうご存知かと思いますが、 ワタクシは栗のお菓子に目がないのでこの日もモンブランでお茶にしました。 Petit Point(プティポアン)「ANGELA(アンジェラ)」 プティポアンさん、…

意外な組み合わせ

2~3年ぐらい前からでしょうか、ジワジワ話題になっていたコレ。 台湾唐揚げ・大鶏排(ダージーパイ)! ずっと美味しそうだなーと思って気になっていたのですが、これが最近やっと 我が町のお店でも買えるようになりました。 トワイニング「レディグレイ」 …

バニラ+アールグレイ=?

最近少しずつ夏物をしまっております。 当地は県内でもかなり暖かい地方で、今月の初旬まで家の中では半袖Tシャツで 充分だったんですが、さすがに朝晩は冷え込みがきつくなってきました。 そんな日々の合間に、今日もお茶です。 English Tea Shop ORGANIC「…

干し芋の進化

こんばんは。ササコチです。 こちら関東地方は昨日から突然ヒンヤリと、初冬のように寒くなりました! 一昨日まで室内なら半袖Tシャツで快適に過ごせていた のに、一体なんてこと でしょう。まあ、秋らしいといえば秋らしいかもですが…… さて、そんな気まぐ…

地紅茶、飲んでみました(6)

国産紅茶(和紅茶 or 地紅茶)を頂いて感想を書く不定期シリーズです。 6回目の今回はこちらを頂きました。 京都和束紅茶「みおく」 肥料は発酵肥料やミネラルを中心に用い、害虫や病気の発生にもなるべく人の力で 対処、やむなく農薬を使用する時も必要最低…