茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

バニラ+アールグレイ=?

最近少しずつ夏物をしまっております。

当地は県内でもかなり暖かい地方で、今月の初旬まで家の中では半袖Tシャツで

充分だったんですが、さすがに朝晩は冷え込みがきつくなってきました。

そんな日々の合間に、今日もお茶です。

 

English Tea Shop ORGANIC「バニラアールグレイ

今年の母の日に娘に貰った紅茶のセットの中からこれにしました。

お菓子がフロランタンなので、キームンかアールグレイがいいかなと思って。

ただ、これ「バニラアールグレイなんですよね。

バニラとアールグレイ…… ちょっと想像がつかないけれど飲んでみます。

 

飲んでみると、あら不思議。メレンゲのような味と香りです!

どちらかというとアールグレイが少し勝っているかな、という感じ。

バニラがひとりで出しゃばらずに寄り添っていて思わずホッと笑顔になる味でした。

お菓子感のある香りなので、お茶の友が何もない時にこのお茶だけ飲んでも満足感

得られそうです。結構好きかも。

なかなか面白いお茶に巡り会いました。改めて娘に感謝です。

 

実は先月私の誕生日に、今度はバシラーティーの「緑茶のアールグレイ」という

これまた面白い物を娘からプレゼントされましたので、そちらも後日飲んで感想を

書いてみたいと思います。

私が自分で絶対に買わないようなお茶を選んでくる辺り、さすがだわ、娘…❤

 

ケーキハウスカネヤマ「フロランタン

楽天で送料の安いところはないかと探していて見つけたお店のフロランタンです。

メール便配送で送ってもらえますが、しっかりと固定されて届きますので安心 ♪

思ったよりクッキー生地が厚いのと、上のアーモンド部分がねっとりと甘めなので

ちょっとフロランタンというイメージとは違うけど、そのクッキー生地の部分が

美味しいのでついついクセになります。

5本セットで届くのですが厚みがある上に1本の長さが長~くてたっぷり楽しめて

お得だと思います。長いので私は切って盛り付けました。

 

バニラアールグレイフロランタン、なかなかの

好相性でした!