茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

先日、私ササコチの父が亡くなりました。 誕生日を迎えてからひと月にも満たない、本当に急な死でした。 仕事柄ほとんど家にいなかった人なので思い出も少なく、晩年はいわゆる トラブルメイカーでもありましたので、正直悲しみはあまりありません。 ただ容…

アップルパイの誘惑

最近ササコチの住む地域の複数のスーパーで、時折日本各地の有名なおみやげ スイーツ(銘菓)を売っていたりします。 今回は前から気になっていた五島軒さんのアップルパイが並んでいたので、 早速買って帰りお茶にしました。 TEAPOND「セレンディピティ」 …

お題を作ってみました

お題「苦手な皮膚感覚はありますか?」 この季節ならではのバチバチッとくる静電気、ウールのセーターの首周りの チクチクする感じ、握手した相手の方が緊張でじっとりと手のひらに汗を かいていたときの湿った感触…などなど。 私の嫌いな皮膚感覚は、泳いだ…

アッサムしか勝たん

先日美味しそうなスイートポテトを買ったんです。 もちろん、大好きなキームンのストレートに合わせるつもりで…… 東インド会社「アッサム」をミルクティーで。 そう、アッサム。しかもミルクティー(笑) この日、あまりの寒さに急に気が変わってしまったん…