茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

お題を作ってみました

お題「苦手な皮膚感覚はありますか?」

 

この季節ならではのバチバチッとくる静電気、ウールのセーターの首周りの

チクチクする感じ、握手した相手の方が緊張でじっとりと手のひらに汗を

かいていたときの湿った感触…などなど。

 

私の嫌いな皮膚感覚は、泳いだ後やお風呂上がりにタオルで身体を入念に

拭いたつもりなのに、僅かに残った水分で服の袖に通した腕やズボンに

通した脚がスルッと出て来ず途中で生地が貼り付いて引っ掛かる、

あのイラッとする感覚です。

特に今ぐらいの季節、冬って下着を重ねていたり靴下も重ね履きしたり

すること増えますよね?

ただてさえ何枚も着なくちゃいけないし、寒くて早く着替えたいのに、

途中で引っ掛かると「やめてよ!」って思ってしまいます。

 

私だけだったらすみません。