茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい雨の日に

冷たい雨の降ったある日の、3時のお茶時間に撮りました。 コンビニで買って来た2個入りのケーキと紅茶で「しかし寒いねぇー」なんて 言いながら。なんか互いにぼやいたり、笑ったりしながら。 この日はティーポンドの「セレンディピティ」に東インド会社の「…

のほほんおやつ日和

長かった冬もそろそろ終わりですね。 ポカポカと気持ちの良い日曜の午後、近くのスーパーに買い物に行ったら 店内放送でやたらとサーターアンダギーを推していたので気になって衝動買い しちゃいました(意外と店内放送で推されている物とかに弱いたちです)…

すっきり爽やか

紅茶専門店ディンブラの福箱に入っていた2024新春ブレンド「ライムライト」 を飲んでみました。 地球で暮らす人々皆に平和の光が当たるようにと祈りを込めてブレンドされた 紅茶だそうです。確かにこうして写真に撮って見ると、瀬戸内海産無農薬 ライムのス…

心がささくれたら

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」 youtu.be 心がささくれたとき、自分はよくこの曲を聴きます。 歌詞も、曲も、歌声も、この幻想的なMVも、全部大好きでした。 たまたま家事をしつつ「ながら見」をしていた音楽番組でこの軽やかに 弾むよ…

ある時はお菓子。ある時はペンギン。な~んだ!?

昨日は寒かったですね! ササコチの住む町にも雪が降りました。 幸い外出の予定もなく家で過ごしていましたが、ニュースを見ていると 車のスリップ事故や転倒で怪我をされた方もおられて改めて首都圏に 降り積もる雪の怖さを再認識しました。2月ですからまだ…