茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィクトリア・ケーキ、作ってみました!

ふと思い立って「ヴィクトリア・ケーキ」を作ってみました。 お茶会のお菓子としては定番中の定番なのですが、なぜ今までこれを作ろうと 思わなかったのか( ← 面倒くさがり屋のナマケモノだからでしょ!) 最愛の夫・アルバート公を亡くし喪に服されていた…

違う、そうじゃない …ʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ

今回は、画像と顔文字のみでお送りします…<(_ _)> 御菓子司五條堂「鴻池花火」 💕💕 (≧∇≦) ♪♬♫♩♫♪💕 ↓ ↓ ↓ ……… ∑ ∑ ∑(◎∀◎;)!? ↓ ↓ ↓ youtu.be

載せ忘れ画像が出て来たので、

前の家(実家)に住んでいた頃にスマホで撮ったつくしを加工して遊んでみました。 娘が膝掛け毛布をかけてやったのがまるで着物姿のようで妙にハマッてしまい、 二人で笑い転げましたっけ。 トンキニーズはご先祖にシャム猫の血が混じっているので、アーモン…

二度見×2=?

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね~。 我家は引っ越しでお金を使い果たしてしまいましたので、今年は地味に近場を ドライブしておしまいでした。 かといって何事もなく過ぎた日々はもちろん不幸というわけでもなくて… 家で美味しい紅茶を飲みなが…

重い腰をあげました・再び

このタイトルに見覚えのある方いらっしゃるでしょうか? 実は以前こんな記事を書いておりまして… sacodesu.hatenablog.com sacodesu.hatenablog.com 今回もこれと同じです。 昨年ダージリン・セカンドフラッシュの良いものを買って 「もったいないからもう少…