茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れちゃった日のコト

スコーン食べたい! でも、クロテッドクリームが売ってな〜い!! ということで検索してみたら、なんと成城石井に置いてあるとの情報を発見。 ちょうど某駅チカに成城石井の店舗があったことを思い出しまして、 (あっ、成城石井ならスコーンとクロテッドク…

抹茶スイーツに合わせる飲み物モンダイ?

春から初夏へとなだらかに移り行く「はず」のこの時期… 夏のような暑い日があったかと思えば、雨が降って肌寒い日が続いたりと、 ジェットコースターみたいなお天気になかなかついていけません。 そんなよくわからないお天気の中でも暦だけは容赦なく進んで…

うさぎリンゴ

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」 なんとも楽しいお題を発見! なんとなく「これは遠足のお弁当かな?」と勝手に想像して考えてみました。 最初にいいなと思ったのは鶏肉の唐揚げだったんですが、栄養のバランスが 良…

コレクション その53(古いポストカード)

古いポストカードです。ヤフオクでだいぶ前から出品されていたもので、入札しようかどうしようかずーっと悩んでいたのですが、思い切って入札し購入した品です。詳細はわかりませんが、おそらく戦前の物だと思われます。※ちょっと血生臭い絵が描かれているの…