茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コレクション その50(何かのおまけ?)

最近入手したなんとも可愛いサイズのオオアリクイです。あまりに小さいので比較用に500円硬貨を置きました。子ども向けお菓子のおまけでしょうか、吹けば飛ぶようなチープな作りです。ちょっと指先に力を入れたら潰れてしまいます。でもこのチープさが堪らな…

少しだけフライング

キームンにはチーズを使ったお菓子が合います。 前回ご紹介したソルト&カマンベールクッキーは感動的な美味しさでした。 ところで話は変わりますが、今月はわたくしササコチの誕生月だったりします。 実際の誕生日までにはまだ数日あるのですが、それに か…

キームンにぴったり

英国の女王・エリザベス二世が逝去されましたね… 英国と言えばまず紅茶が思い浮かぶほど「紅茶の国」として知られ、王室御用達の フォートナム&メイソンにも王室にちなんだ名前のブレンドがいくつかあります。 こちらにも貼ったパディントンとのティータイ…

コレクション その49(ブラジルの切手)

ブラジル発行の切手です。この切手の存在は前から知っていたんですが、 なかなか入手できる機会がなくて、やっと入手出来ました。うれしい ♪ デザイン的にはご覧の通り、可もなく不可もなくといった感じなんですけどね(笑) 名刺サイズのカードの隅っこに以…