茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年もありがとうございました

いろいろあった2022年もあと少しで新しい年へバトンを渡そうとしています。 日本だけでなく世界のあちこちで、来年はもっと明るいニュースが増えるといいな。 心からそう願います。 ルピシア「アフタヌーンティー」をミルクティーで。 日頃どちらかといえば…

クリスマス・イブ

2022年も残すところあと7日となりました。 今夜はクリスマス・イブですね。 リッジウェイ「H.M.B.」 冷蔵庫から出したてはもちろんですが、この季節は常温のミルクでもすぐぬるく なってしまって美味しくないので私はいつも事前に軽くミルクを温めておきます…

じんわりミルクティー

ここ数日で一気に真冬のような寒さになりましたね! 木造の我が家はざっと築40年ほど。もう隙間風が半端ないです。 手足が「冷たい」を通り越してもはや痛いほど… こんな寒い日は、やっぱり熱々のミルクティーでじんわり内側から温まりたい ものです。 リッ…

不思議な香り

遅くなってしまいましたが今年の9月、娘から誕プレに貰ったバシラーティーを 飲んでみようと思います。 ご覧のようにとても華やかな缶で、ちょっと緊張してしまいます(笑) ブック型の缶をパカッと開けるとこのような袋入りのティーバッグ。 見えにくいかも…

オレンジ&チョコレート

早いもので、気が付けばもう12月。 恐怖の大掃除まではまだ数週間あるし、お茶を楽しむ時間を大切にしよう(笑) プティポアン「アンジェラ」 みかんの香りのはずが、なぜかベリー系の香りを強く感じるこのアンジェラ。 なので、オレンジをメインに据えたこ…