茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

2022年もありがとうございました

いろいろあった2022年もあと少しで新しい年へバトンを渡そうとしています。

日本だけでなく世界のあちこちで、来年はもっと明るいニュースが増えるといいな。

心からそう願います。

 

ルピシアアフタヌーンティー」をミルクティーで。

日頃どちらかといえば暇人な私ですが、12月に入ってからというもの何かと忙しく

バタバタしています。お茶もリーフよりティーバッグで淹れることが増えました。

師走、ですねぇー…!

 

ウェッジウッドのハーレクイン(カッコー)。

(あれ?そういえば最近このカップ使っていないなー)

と思って出したのは良いんですが、カップの大きさ(かなり大きい…)を考えずに

ティーバッグを選んでしまったので、ちょっと水色が薄くなってしまいました。

完全にカップ選びを間違えてます。いつものナルミの小鳥柄のトリオセット使えば

良かったかもしれません。

お茶自体の風味は非常にスタンダードといった印象。可もなく不可もないです。

でもルピシアでミルクティー用に茶葉を買うなら自分はやっぱり実際に飲んでみた

感想として「アッサム・カルカッタオークション」とか「ベルエポック」辺りの

方がおすすめです。

 

日清製粉welna「ミニチュロス

スーパーの冷凍食品コーナーでみつけて購入。

予熱したオーブントースターで5分チンするだけで、外側サックサクのチュロス

食べられます。なんならサックサク通り越して カリッカリ ぐらいの食感。

ちょっとバニラの香り?が強すぎてトースターから出した時に一瞬「ウッ…」と

なりますが、甘さはそこまでしつこくないので大人でも美味しく食べられます。

冷凍で保存がきくので不意のお客さんのお茶請けにも便利。

とにもかくにもカリッカリ食感が本当に素晴らしい。

個人的にはシナモンシュガーのチュロスが好きなので新作で出して欲しいです!

 

2022年の更新はこれでおしまいです。

どうぞよい新年をお迎えください (^^)/!