茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

じんわりミルクティー

ここ数日で一気に真冬のような寒さになりましたね!

木造の我が家はざっと築40年ほど。もう隙間風が半端ないです。

手足が「冷たい」を通り越してもはや痛いほど…

こんな寒い日は、やっぱり熱々のミルクティーでじんわり内側から温まりたい

ものです。

 

リッジウェイ「H.M.B.」

H.M.B.はササコチが昔から好んで飲んでいるミルクティー用の定番茶葉です。

水色(すいしょく)が濃く出るのと 確かなコク があるのが気に入っていて、

このブログでも何度か取り上げています。

以前より茶葉の形状がより細か~いものと大きめのもののブレンドに変わった

ような気もしますが、美味しければ不満はないです。

かなり多めにミルクを入れてもこの水色!

 

sacodesu.hatenablog.com

この記事の時はティーバッグでしたが今回はリーフで淹れたので水色が若干

濃くなっております。やっぱりリーフの方が濃さを調節できて良いですネ。

 

 

無印良品「大袋 4種のクリームサンドアソート」

4種のクリームが味わえるお買い得なサンドビスケットです。

初めて買ってみたのですが美味しいし、紅茶はもちろん、コーヒーにもよく

合うので、これはお客さん用に数袋買い置きしておこうかなと思いました。

 

チョコ味、バニラクリーム、レモンクリーム、ストロベリークリーム。

アソートものっていうと苦手な風味のものも入っていた李することがあって

不安でしたが、これはどれも美味しい。私は全種類好きです(笑)