茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

オレンジ&チョコレート

早いもので、気が付けばもう12月。

恐怖の大掃除まではまだ数週間あるし、お茶を楽しむ時間を大切にしよう(笑)

 

プティポアン「アンジェラ」

みかんの香りのはずが、なぜかベリー系の香りを強く感じるこのアンジェラ。

なので、オレンジをメインに据えたこのお菓子に合うかどうか今ひとつよく

わからなかったのですが、結論から言うと 美味しく飲めました。

最近思ったのですが、この甘い香りはもしかするとミルクティーにしても美味しく

飲めるのではないかな、と。

まだまだたくさん茶葉はあるのでいつか試してみようと思います。

 

銀座 ル・ブラン「ガレットオランジェ」

まず、このビジュアルに一目惚れしました。お、美味しそう~~❤

オレンジとチョコレートの相性がピッタリなのは誰もが知るところですよね。

こちらはザクッとしたガレット生地の上にオレンジを載せてからチョコレートを

コーティングしているので厚みがあり、しっかりとした食べ応えです。

ビターチョコがけのオーソドックスな方を買うつもりだったんですが、

ホワイトチョコの物もあると知り、両方入っているセットを注文しました。

いやあ、ビジュアルだけじゃなく本ッッ当~~~~~に美味しかったです。

どちらもとても気に入ったんですが私は僅差でホワイトの方が好きかも。

ホワイトの方はかなり甘めなんで紅茶向き(紅茶には甘みをつけなくて充分)。

ビターチョコの方はコーヒーの友とする方がより合うかなという気がしました。

 

ビジュアル良し、風味良し、パッケージも素敵と三拍子揃っているお菓子なので

贈り物にとても喜ばれると思います。絶対また買おう!