茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

クリスマス・イブ

2022年も残すところあと7日となりました。

今夜はクリスマス・イブですね。

 

リッジウェイ「H.M.B.」

冷蔵庫から出したてはもちろんですが、この季節は常温のミルクでもすぐぬるく

なってしまって美味しくないので私はいつも事前に軽くミルクを温めておきます。

前回同じ茶葉でミルクティーを淹れた時はうっかり少々温めすぎてしまいました。

ちょっと見た目がイマイチかなと思ったので、今回は10秒ほどですが時間を短く

してみました。均一で滑らかな水面に満足です。ほんの数秒で全然仕上がりが

変わってしまうんですよね。

 

アントワーヌ・カレーム「ノーブルマロン」

栗もチョコレートも大好きなので一目惚れしてお取り寄せしてみました。

一見物凄く甘そうですが、濃厚ながら甘さはさっぱりとしていてもたれません。

素材はベルギー産チョコレートや北海道チルドバターをはじめ、どれも厳選された

上質のものだけが使用されています。

どこを切っても大粒の渋皮付きの栗が入っているのもうれしい。

しっとり、こっくり、大人のための上質なスイーツです。

コーヒー向けかな?とも思いましたが、濃いめに淹れたミルクティーとの相性は

申し分なしでした。

 

皆さま どうぞ楽しいリスマス✨を

お過ごしください (^▽^)丿!!