茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年号ではありません

暑さの中にもようやく時々秋らしい風が吹くようになりましたね~! 珍しくこの日は冷房を入れなくても過ごしやすい日だったので、ダージリンを ホットで楽しみました。 セリンボン茶園「ダージリン夏摘み」 昨年のセカンドフラッシュ、美味しかった茶園のダ…

秋になっちゃった

youtu.be 横山剣さん、シブいですねぇ…… じゃなくて イ~ネッ!かな? 9月も半ばを過ぎ、夜はカエルに代わって秋の虫たちが鳴き始めましたが、 寒冷地にお住いの方を除けば私たち人間の体感はまだまだ残暑…… ユリ柄のランチョンマット、カエルの置物、そして…

さようなら、生パイナップル。

味覚は年齢を重ねるにつれ変化していく、ということはよく聞きます。 実際子どもの頃は苦手だったけれど大人になったら食べられるようになったもの、 私もいろいろあります。セロリとかメロンとか大トロとか… 他にもいっぱい。 それはとても良かったんですが…

ふわっふわ or ぷるんぷるん?

誕生日はまだもう少し先なんですが、このところ小さなストレスがいくつも 溜まっていて、まさにチリも積もれば山となる(そろそろ噴火するぞーー)と いう状態になっていました。 ああ、いかんいかん。噴火する前に、なんとか私自身のご機嫌を取らなくちゃ………

あの人に似ている?

お久しぶりです。 いろいろあってなかなか更新できず申し訳ありませんでした。 ニナス「マリー・アントワネット」 もはや定番中の定番ですね。最初に飲んだ瞬間に魅了されて、もうこれで4回目 ぐらいの購入でしょうか。 今回はエアコンで喉がイガイガしてい…