茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スパニッシュオレンジ

フルーツ系の香りのお茶が好きです。 最近カフェインの摂り過ぎなのかまた寝つきがよろしくなくなっているので 本当ならカフェインレスの紅茶を楽しめば良いのですが…… カフェインレスでも美味しく頂けるコーヒーとは違い、紅茶のそれは、 一番大切な要素と…

桃と苺とナツコイと

梅雨ですねぇ。このところ日々湿気と格闘しております。 お風呂場、洗面所の日当たりがイマイチ良くない我家。 「ドライペット」や「水とりぞうさん」の類を家中に配置しても、ビックリする ぐらいすぐに水が溜まって一杯になってしまいますが、負けるわけに…

コレクション その52(ビッグサイズのマグカップ)

これはもう、だいーーぶ前に Zazzle で買った(というか基本のデザインを ちょっとだけカスタマイズして作ってもらった)大きなマグカップです。 作ったことに満足してそのうちしまった場所を忘れてしまい、今回の引っ越しで 数年ぶりに発掘してきました(オイ…

新しいアールグレイ

そろそろ湿度との闘いも始まりそうですが、皆さま体調など崩しておられません でしょうか。 ジメジメとした湿気を吹っ飛ばす、アールグレイが美味しく感じる季節です。 東インド会社「アールグレイ」 先月ご紹介したアッサムと一緒に注文したアールグレイで…