茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクション その52(ビッグサイズのマグカップ)

これはもう、だいーーぶ前に Zazzle で買った(というか基本のデザインを

ちょっとだけカスタマイズして作ってもらった)大きなマグカップです。

作ったことに満足してそのうちしまった場所を忘れてしまい、今回の引っ越しで

数年ぶりに発掘してきました(オイオイ…

 

絵(大層古い図版?挿絵?らしいです)はもともとデザインされていた既製の物

ですが、背景色に自分の好みのベージュ色を選んだのと、反対側に何も書かれて

いないのも寂しいと思い、オオアリクイの学名を入れて作ってもらったんでした。

フォントもそれっぽい感じで選んで……

でも、そんなに思い入れあるのに使ってない(笑)

というのも……

まあ薄々わかってはいたんですが、サイズが大きい分、本ッ当に重いんです。

 

どどーーーん!!(とんでもなく逆光ですみません…)

愛用のファイヤーキングのマグカップ=キンバリーと並べてみました。

いやあ、やっぱり 大き過ぎじゃないでしょうか。

過去に両手をそれぞれ腱鞘炎でやられている私は、空の状態で既にこんなに

重たいなら中に飲み物を入れた場合は…… と考えただけで震えが(笑)

 

ペン立てにでもしようかナと思ったんですが、つくしに破壊されそうで……

もうしばらく眺めて楽しんだ後、有効な利用方法を考えたいと思います。