茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその18(メラミン製のトレイ)

f:id:sacodesu:20200415121950j:plain

セカイモンで見つけたメラミン製のトレイ。

ブラジルのデザイナー Marcelo Rosenbaum さんという方が手がけたものの

ようです。

南米らしいヴィヴィッドな色使いのオオアリクイに心奪われました。

シリーズでマグカップやコーヒータンブラーなんかも出ていたんですけど、

国際配送料やら関税やら手数料やらでとんでもない金額になってしまうので

これしか買えませんでした…  全部買いたかった…(泣)

地味だと思われがちなオオアリクイのデザインとしては本当に画期的で

大大大のお気に入りなので未だにパッケージのままで保管してあります。

 

f:id:sacodesu:20200415122855j:plain

ホラ、パッケージ裏にもオオアリクイとアリの行列が。これは捨てられない…

写真の方が Marcelo Rosenbaum さん。

せっかくだから大きく載せちゃいます。素敵な笑顔。

 

f:id:sacodesu:20200415123507j:plain

素敵なオオアリクイグッズをデザインしてくださってありがとうございます!

とお礼を言いたいくらいの気持ちです。

ナマケモノとか他の動物たちも同シリーズで出ていて、動物好きな私はワクワクしながら眺めていました。

当たり前と言えば当たり前なんですが、やっぱりその野生動物が棲む国の方の

作品には良いものが多いです。

こういう個性的な作品が日本のデザイナーさんからも生み出されないものか。

地味なオオアリクイだってたまには綺麗な色も纏いたいよね!