茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその10(マスキングテープ)

f:id:sacodesu:20200410130457j:plain

これは珍しい!オオアリクイのマスキングテープです。

コアリクイの物は見たことがありますがオオアリクイのマステは他で見た

記憶がありません。

デザインは 人気雑貨デザイナーの Shinzi Katoh(カトウシンジ)さん。

 

f:id:sacodesu:20200410131434j:plain

絶滅危惧種の動物たちをデザインしたこのシリーズ、他にもマグカップや缶バッジ等が

あるようです。商品の売上金の一部が保護団体に寄付されるそうです。

幅の細いのと広いのがあり両方購入したのですが、まだ細い方しか使っていません。

でも幅広の方を未開封のまま大事にしまい込んでいたら、最近ちょっと変色して

来てしまいました。やはり実用品は使わないとですね…

 

f:id:sacodesu:20200410131725j:plain

「ボクたち いつか いなくなっちゃうかも! 

わすれないでね」

とあります。「わすれないでね」という言葉が胸に刺さります…

こんな形でしか協力できないけれど、商品を購入することで少しでも

動物たちの役に立てるならうれしいです。