茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元気が出る一杯

赤ちゃんの頃からずーーーっと寝つきが良くないササコチ。 夜はほうじ茶のようにカフェイン少なめなお茶か、ハーブティーを飲むことが 多いです。コーヒーは特に影響大なので、家にいる時はもっぱらカフェインレスを 愛飲しております(ちなみにおすすめはド…

年々酷くなります

お題「わたしは○○恐怖症」 珍しくもない話なんですが、高いところが苦手です。 高いところと言っても正確には 「外気や振動を感じる、横からの景色や下が見えるような高いところ」が苦手。 だから 東京タワーの展望台とか高層階のレストランとかそういうのは…

春色チョコレート

春真っ盛りですねー(今日の当地はあいにく雨でしたが…)。 最近気に入っているこんな春らしい色のチョコレートでお茶にしました。 アフタヌーンティー「イングリッシュブレックファースト」ミルクティーで。 これがラストの一杯です。 慣れるとついついティ…

和の甘さ

いつも買い物に行っているスーパーに、ササコチの好物の小布施堂の栗鹿ノ子が 売っていました。うれしくて顔がにやけるのを隠しもせず、お茶です。 お茶は、ルピシア「あまなつ烏龍」ですが、以前記事にしたので画像は省略。 sacodesu.hatenablog.com 今回素…

元気ですよぉ

だいぶ間が空きましたが、つくしも元気です。 この2月で5歳になりました。人間でいうとえーっと…… ゲッ、36歳!? そろそろおじさん猫の仲間入りというところかな? 「え、別に怒ってニャンかニャイですよ。部屋が眩しいだけだニャ」 つくしくんの淡い水色の…