茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

春色チョコレート

春真っ盛りですねー(今日の当地はあいにく雨でしたが…)。

最近気に入っているこんな春らしい色のチョコレートでお茶にしました。

 

アフタヌーンティーイングリッシュブレックファースト」ミルクティーで。

これがラストの一杯です。

慣れるとついついティーバッグの便利さに依存しちゃいますが、リーフは自分で

ミックスできるし今後アイスミルクティーの季節になることを考えると、やはり

リーフが良いかも……

とかゴチャゴチャ言っておきながら、ピントがソーサーの模様の方に合って

しまっているのはなんでだろ~なんでだろ~(泣

 

ブルボン「ストロベリーラッシュ」「ピスタチオラッシュ」

このストロベリーラッシュに、めちゃくちゃハマりまして。

実家の近くのスーパーには普通に売っていたんですが、こっちに越して来たら

スーパー4軒回って1軒もおいてなくて……(ノД`)・゜・。

ネットで探しまくって先月ヨドバシでまとめ買いした次第です。

5枚買うと安くなるということで5枚買いました。

で、その際に関連商品として右のピスタチオラッシュを発見し、せっかくなので

そちらも併せて購入。食べ比べという訳です。

なお現在はヨドバシでも売られていない様子。ギリギリセーフでした。ホッ。

 

縦横に巡らされた浅い溝からは何度やっても真っ直ぐに割れたためしがないので、

もう居直ってわざと雑に折りました(笑)

 

でもちゃんと美味しそうです。クオリティ高いですよね~~!

フリーズドライのイチゴが ゴロッゴロ 入っているんです。

だから普通のイチゴのチョコとは全然美味しさが違う。初めて食べてから1年以上

経ちますが全然飽きがこないし、スーパーで普通に売っているイチゴのチョコの

中でもこれが最高なんじゃないかと思っています。

そして、今回お初のピスタチオラッシュ、これまた美味しい!

ピスタチオにちょっと塩味が効いていてそれがまたいい感じに美味しさを演出して

います。甘いお菓子の中に隠し味的にちょっぴり塩味…って、我々日本人の好きな

味付けなんですよね。こっちはコーヒーのおトモにも良さそうです。

 

だんだんアイスティーの季節が近くなってきました。

私の一番好きな季節まで、あともう少し。