茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

元気ですよぉ

だいぶ間が空きましたが、つくしも元気です。

この2月で5歳になりました。人間でいうとえーっと…… ゲッ、36歳!?

そろそろおじさん猫の仲間入りというところかな?

 

「え、別に怒ってニャンかニャイですよ。部屋が眩しいだけだニャ」

 

つくしくんの淡い水色の目は眩しいのが苦手みたいです。

眩しくて目を閉じているのですが、そのままウトウトしてしまうこともしばしば。

 

実は新しい家に来てからかなりヤンチャでやかましい、トンキニーズの短所とも

言える性質が急激に出て来ました。前の家にいた頃はおとなしくておっとりした

いい子だったのに…

家が広くなった途端、本領発揮とばかりに走り回って大暴れ。

元からあった無駄鳴きもさらに輪をかけて酷くなり、困ってしまいます。

猫って環境一つでこんなにも変わっちゃうんだなーと思いました。

 

まあ、本人(本猫?)は心配していた引っ越しストレスなど全くなかったし、

毎日が楽しそうなのでいいことなんでしょうけれど、家族全員振り回されて

皆日々クタクタ。もはやちょっとした問題児の域です…(ノД`)・゜・。