茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

心の疲れに甘いもの

最近、深々と溜息をつくようなことがありまして。

心が疲れてしまったときはやっぱり、甘いお茶と甘いもの、ですよね。

このキラキラするお花、ちょっと前に若い人の間で流行ってました。

娘が自室の机のペン立てに飾っているものなんですがキレイで眺めていると気分が

上がるので頼んでちょっと貸してもらいました。

なんか写真に撮ると、実際に見ている時より「映え」ていて面白い。

 

アフタヌーンティー「イングリッシュブレックファスト」をミルクティーで。

便利なティーバッグタイプのE.B.すっかり気に入って重宝しております。

美味しくて缶も素敵なのでもはや言うことナッシングです。

もうすぐ飲み切ってしまうのですが、次のミルクティー用茶葉は真面目に

リーフから淹れようと思い、既に良さそうなのを買ってあります。

 

近所のスーパーで買った「クイニーアマン(キャラメル風味)」

カリッカリの濃厚キャラメル風味がたまりません。ミルクティーに合う!

中の生地は可もなく不可もなく。でも140円程とお安いのにボリュームがあって

良かったです。また買おうかなー。

こんなにわかりやすい甘味にはキームンのブラックティーでも良かったかも。