茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

桃と苺とナツコイと

梅雨ですねぇ。このところ日々湿気と格闘しております。

お風呂場、洗面所の日当たりがイマイチ良くない我家。

「ドライペット」や「水とりぞうさん」の類を家中に配置しても、ビックリする

ぐらいすぐに水が溜まって一杯になってしまいますが、負けるわけにはいきません。

さて、そんなピリピリした気持ちを泳がすためにお茶を飲みますか!

 

ルピシア「ナツコイ」

毎年初夏になるとルピシアが猛烈にプッシュしてくる「ハツコイ」&「ナツコイ」。

ルピシアさんはレモン系の香りの茶葉を複数出しているのでいつも迷ってしまって

決められなかったのですが、今年はこの限定パッケージのデザインに心惹かれ、

はじめて買ってみました。

レモンピールがふんだんに入った爽やかな夏のお茶です。

ハツコイはベースが緑茶で、こちらのナツコイはベースが紅茶。

 

さ、さ、爽やか~~~ヽ(*´∀`*)ノ💕

これは何とも鮮烈なレモンの香り……

もう、これでもかッというほどの「本気」の香りです。夏には最高ですね!

毎年 強力にオススメ される理由がわかりました。

まさに夏のアイスティーにピッタリです。よほどレモンが嫌いな人以外は

きっと誰にでも好まれる味なんではないでしょうか。

この強くてハッキリした香りは水出しでも良さそうです。

 

FLO PRESTIGE「桃と苺のミルクティータルト」

FLOのフルーツタルトは一度食べてみたかったんですが、なかなか機会がなくて。

今回ちょうど近くまで出かける用があり、購入して来ました ♪

なんとなくこれ系のタルトはカットすると崩れる予感しかしないので、まずは

ホールの状態でパチリと記念撮影(笑)

 

ごろんごろんの桃と、小ぶりの苺のコラボが美味しい~!

大粒アラザンはキラキラ綺麗だけれど、この年齢になると歯にこたえるので

恐る恐る噛んで食べました……(笑)

フルーツは美味しかったけど、ミルクティーの風味はちょっと弱かったかなぁ。

でもあっさりしていて美味しいので気づけば結構な量を食べてしまっていました

(ふ、太る………)

 

ほら、切ったらやっぱり少し崩れちゃった。

でも、美味しかったから気にしなーーーい!