茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ひんやり~ ♪

こんにちは。こちら神奈川ではもう何日もどんよりしたお天気が続いています。

「梅雨明け」という発表が嘘だったんじゃないかと疑ってしまうほどジメジメ…

あまり冷たいものばかりでも体に良くないと思ってここ数日お茶もホットで飲んで

いたのですが、さすがにもう無理。冷たいの飲むぞーー!!

 

娘に貰ったティーバッグのセットから「レモンブラックティー」をアイスティーで。

ティーバッグの外袋?まで同デザインで統一されていてオシャレですネ。

 

アイスティーを手っ取り早く作りたいときはティーバッグを利用するりたいときは

早いので失敗が少なくて良いです。

今回はお菓子がミルクティー味なのであえてストレートを頂きました。

夏にミルクティー味のお菓子&ミルクティーはちょっと重たいですからね…

レモンの爽やかな香りがなんとも良いです。飲みやすい。

氷もこれでもかという量を入れました。部屋の掃除をして汗をかいた後には

これぐらいのキンキンな冷たさが欲しい…

 

モンテール「リプトンミルクティーロール」

庶民の味方モンテールがあのリプトンとコラボした夏季限定のロールケーキです。

これは絶対に美味しいに決まってる……!

生地にはアールグレイの茶葉が程良く練り込まれており、優しい甘さのふんわりした

クリームがたっぷり入っています。ああ、シアワセ…… (*´▽`*)

 

お菓子にアールグレイの茶葉が使われているので、レモンフレーバーの紅茶との

相性が良かったようです。アールグレイにはベルガモットという柑橘が香りづけに

使われていますから。レモンとは柑橘繋がりというわけですね~ ♪