茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

一見お芋っぽい?

 

f:id:sacodesu:20201123101659j:plain

メルローズのアッサムとアールグレイをミックスした、いつものミルクティー

さすがに秋から冬へ季節の移るこの時期は、熱々のミルクティーが恋しくなります。

家族からのリクエストも増えますしね。

この2週間ほどでアッサムもだいぶ減ってきました(笑)

 

f:id:sacodesu:20201123101746j:plain

お茶の友はモンテールモンブランのエクレア」。

シュークリームと違ってエクレアは上にかけられたチョコレートのせいもあって

より「焦げ茶色の物」という先入観が強いのか、パッと見た瞬間違和感しか覚え

ませんでした。このカラシ色に加え形も形なので一瞬焼いもやスイートポテトを

想像してしまったからかもしれません。

中にはたっぷりの美味しいマロンクリーム ♪

さすがはモンテールさん。栗好きの私には至福の時間でした(笑)

 

f:id:sacodesu:20201123101611j:plain