茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

クールな瞳

相変わらず、トンキニーズなのが信じられないほどテンションの低~いつくしくん。
よく前足をこういう風にしてる。ちょっと可愛いな ❤ と思うけど、
娘は「なんだかボディービルダーのポーズみたい」と言う。
ちなみにこの前足(どちらでも)を面白がってまっすぐ伸ばしてやると
迷惑そうな顔してすぐにこのポーズに戻る。なんでだ。痛くないのかな?

子猫の頃からずっと、爪切り(夫の担当)以外は全部私がお世話して育てて来たのに、
まったくコヤツときたらそっけないったらありゃしない……
というのもコヤツ、なぜか子猫の頃から「気が向けば遊んであげる」的な立ち位置に
いるうちの娘(と言ってもアラサー)にゾッコンなのだ。
なんと、家族の中で一番彼の世話をしない人間に懐いてる。
もう4歳半になったけど、このそっけなさには今も時々グサッと心を抉られる。

そんなそっけないつくしに、このクールな瞳の色はよく似合っている。
「アクアマリンの瞳(笑)」がキレイに撮れるとちょっとうれしい。