茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

薄かった…

f:id:sacodesu:20201029125514j:plain
最近ミルクティーを飲む時はメルローズのアッサムと、同じくメルローズ

アールグレイをミックスして飲んでいるのですが、たまには気分を変えてみよう

かなと思い アッサムにリプトンの青缶をミックス して淹れてみました。

アールグレイが入らないのでより自然な香り、味わいになっています。

 

f:id:sacodesu:20201029125541j:plain

ただ、なぜかめちゃくちゃ薄かったです… (´Д⊂ヽ

色だけみるとちょうど良い濃さのように見えるんですけどねぇ。ちょっと驚き。

青缶が意外と渋みを主張してこなかったかなぁ… 

この組み合わせは合わないですね。ミルクティー好きの娘がいない時で良かった!

こんなの出したら

「ママさあ、こんなんでほんとに紅茶検定受かったの!?

めっちゃ薄いんだけどー!!」

とか呆れられるわ。

普段はいい子なんだけど、虫の居所が悪いと結構 グサッ とくるようなことも

言ってくるからなー。いやー、いなくて良かった!1

 

f:id:sacodesu:20201029130131j:plain

お茶の友はヤマザキ(YBC)の「レモンパック」

二枚の塩味クラッカーの間にレモンクリームをサンドしてあるヤマザキ定番の

商品ですよね。値段の割には結構な量が入っているのでコスパが良いと思う

お菓子の一つです。レモンクリームも美味しくて好き。

こんなオバチャンになっても部屋に一人でいる時は今でもこっそりとクリームを

剥がして食べたりします。でも夫は私の前でも同じことをするのでこれはもう

揃っておバカ夫婦ですね(苦笑)

 

f:id:sacodesu:20201029131724j:plain

やっぱりミルクティーは アッサムたっぷり&アールグレイが好きです。