茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ピーチ?

f:id:sacodesu:20210218153503j:plain

今回はロンネフェルトの「ピーチガーデン」を淹れました。

麗しい見た目と豊かな香りに溢れんばかりの高級感漂えど、いろいろな意味で

面白いお茶 でした。

 

f:id:sacodesu:20210218153748j:plain

例によって「お試し」サイズ容量の 6g パックです。

フルシッヒガルテン…? 日本人にはうまく発音できないお名前です。

 

f:id:sacodesu:20210218153958j:plain

茶葉はこんな感じです。

見た目も香りもお茶というよりなんとなく「ポプリ」みたいですよね~

思わず「(*´▽`*) わぁ……」とため息が出ました。

(これは飲まずに眺めていてもいいかも… ♥  )なんて思ってしまうほど

綺麗なフルーツ&ハーブティー

 

f:id:sacodesu:20210218154643j:plain

 抽出時間はなんと8分。

表示通りにじ~~っくり8分間蒸らしました。強烈な甘~~い香りが立ち上ります。

 ああ、もう本当にポプリだわこれ。

 

f:id:sacodesu:20210218154859j:plain

ハイビスカスとローズヒップピールのためか見た目の色は紅く、夏によく飲む

大好きなセレッシャルの「レッドジンガー」に似た色です。

他には何が入っているのかと思い、原材料を見てみると…

リンゴ、アンズ、マリーゴールドの花、ルイボス、アーモンドナッツ、バラの花、

シナモン、香料とあります。

 

えっ… ちょっと待って!?

 これって原材料に「桃」が入ってない ってこと?

でも、商品名はピーチガーデンですよね?? 

 

道理で「桃」の風味はしないし、アンズの香りが強い。

あと心なしかほのかにフェンネルのようなハーブっぽい香りがした… けど、

それについてはシナモンの香りを私のバカッ鼻が勘違いしただけかも(汗

とはいえ飲みにくいということはなく。レッドジンガーほど爽やかな味では

ありませんが普通に飲みやすいブレンドではあります。

ピーチはおそらく「香料」という形で入っているのでしょうね。

飲んでいる時は全く桃の香りは感じなかったのですが、飲み終わってしばらく

したら確かにふわっと桃っぽい香りが上がって来ました。

それで「あっ、桃の香りがする~!」と喜んでいたら

 一瞬で消えました。う~ん、なんだかなぁ……(´・ω・`;)

ピーチガーデンという名は消費者の誤解を招くと思うので別の名前に

した方がいいと思います。ハイ。

 

f:id:sacodesu:20210218161428j:plain

お茶の友は、ブルボンの「ピーチブラン」。

こっちはしっかり「桃だ~~!」という味で美味しかったです。

 

f:id:sacodesu:20210218162416j:plain
見た目も可愛らしいですよね~~!

お茶が全然「桃」じゃなかったので相性は良くなかったけど、このお菓子は

美味しかったからまた買いたいな。これ近所のスーパーに売ってなくて、

ヨドバシの通販で別の物を注文する時に「ついで」に頼んでみたのだけど、

お気に入りになりました。

不意のお客様用のお茶の友にもグーですわよ、奥さん!

 

f:id:sacodesu:20210218162904j:plain