茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

パステルカラー

f:id:sacodesu:20210208115902j:plain
春なのでお気に入りのカップ&ソーサーを引っ張り出して来ました。

パステルイエローというのでしょうか、クリーム色っぽい優しい黄色。

ロイヤルアルバートの、1962~1970年に製造されていた品だそうです。

だいぶ前に気に入って購入したものなんですが、春になったら使おうと思って

ずっと寝かせていました。普段は割と扱いやすさ重視ですが、春にはこういう

レトロな甘めデザインのC&Sも良いものですね ♪

 

f:id:sacodesu:20210208121114j:plain

ベノアのアッサムをミルクティーにして頂きました。

色は濃い目だけどやっぱりコクが今ひとつアッサムにしては上品すぎるような…

やはり香りもコクもリッジウェイのH.M.Bの方がバランスが良い気がします。

またリッジウェイに戻ろうかな…

 

f:id:sacodesu:20210208123923j:plain

お茶の友は、正栄デリシィ「いちごクランチショコラ」

サックサクのクランチ食感が香ばしくて良いです。大袋入りですが個包装なので

ちょっと食べたいときにも便利です。見た目も春っぽくて可愛いですよね。

2種類の味が楽しめてちょっとお得感も ♥

 

f:id:sacodesu:20210208124526j:plain

随分と無駄にお小遣い使ってしまったけれど、おかげで 本当に美味しいもの

なんだかわかった気がします。まるで「青い鳥」のお話のように。

ブランドの知名度やパッケージの高級感に魔法をかけられてワクワクしても

必ずしもそれらが自分の味覚に合うとは限らないんですよね。

 最終的に頼れるものはやっぱり自分の「舌」だけ。

 

あれっ…… !?

 じゃあ、こんなブログ

な~んにも意味ない」

ということなのでは… Σ(;∀;;) キャーーーー !!!