茶飲みアリクイ雑記帳

大好きなお茶(主に紅茶)の話やオオアリクイのグッズ収集、たま~にうちのにゃんこ(カメラ嫌い)の話などなど … 身の丈に合った生活を楽しんでおります。

これはなんでしょう

少し前にふと思いついてこんなことをやってみたことがありました。

結果は予想とは違ってしまって残念なことになってしまったんですけどね…

まあ、ハッキリ書きますと「失敗」でした。

 

sacodesu.hatenablog.com

 

 

f:id:sacodesu:20200712174126j:plain

 今回またしても思いつきで「これは美味しいんじゃないかしら!」と考えて

こんなものを作ってしまいました。

ベースの赤い液体は… もうおわかりですよね?

そう、先日ご紹介したセレッシャルの「レッドジンガー」です。

 

sacodesu.hatenablog.com

 

f:id:sacodesu:20200709091907j:plain

では、その下に入っている白いのはなんでしょう??

 

実はここには、ミルクではなく カルピス(原液)が入っております。

これで甘さは足りると思い、レッドジンガーには甘みをつけていません。

しばしこの美しいツートンカラーを眺めてから、混ぜてみると…

 

f:id:sacodesu:20200709092246j:plain

おお~、混ぜてもきれいな色~~!

うっとりするようなピンク色… というか 薄紅色 です。

香りがよく酸味もあるレッドジンガーがベースですから、同じように酸味を

持ち味とするカルピスとの相性はピッタリなのでした!

一つだけ気がかりだったのは香りのことです。

カルピスを原液の状態で使うことでレッドジンガーの香りが負けてしまうんじゃ

ないかと心配だったのですが杞憂でした。むしろお互いに手をつないでより

美味しくなった感。味はお子様でも飲めるような味なのに、見た目はカクテル

なのもギャップがあって面白いかもしれません。

 

やった~! 今回は大成功だ~~~!

ヾ(@^▽^@)ノ キャッホーーイ!!

 

 

 ※ご注意※

本来ハーブティーは一度にこんなに多くの量を飲むのは好ましくなく、

一日数回に分け小さめのカップでホットで飲む のが正しい飲み方だそうです。

私は最近までそれを知らず、この味が大好きなこともあって、毎年夏になると

これぐらいの量をアイスで飲んでいました。

幸い私の場合今のところ大量に飲んでも副作用的な症状は出ていませんが、

人それぞれ体質は違いますので、初めて飲まれる場合は無理をせずに少量を

ホットで飲んでみて様子を見ることをお勧め致します。

現在妊娠中の方は特にご注意ください。