茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその19(ポストカード)

f:id:sacodesu:20200507132024j:plain

ポストカードです。

透明袋に入れ、曲がらないように段ボールに固定してあるのをそのまま

立てかけて撮りました。

Zazzle で検索しまくってみつけた奇跡の一枚とでもいいましょうか。

物凄く不思議で、魅力的な絵だなぁと思うのです。

Zazzle にはありとあらゆるデザインが揃っていて日本では手に入りにくい

オオアリクイのグッズもいろいろありますが、やはり高いし、

ポストカードともなるとあまり個性的なものは少ないんですよね。

ほとんどが雑にデフォルメされたらくがきのようなコミカルなものや、

写真をそのまま使ったようなものばかりで心をギュッと掴まれることが

あまりないというか。

 

そんな中で、この絵!見れば見るほど引き込まれそうになります。

普通なら見落とがちなタテガミもしっかりと描かれていますし、

何かの象徴なのか、全体的に地味な色合いの画面の中にひときわ目を引く

艶やかな赤い風船を口にくわえているのがすごく気になって……

この絵を描いた方はどういうメッセージを込めてこれを描いたんだろうと

知りたくなります。

 

好きな枚数を注文できるので1枚だけでも良かったんですが、将来的に

折れやシミ等の傷みが出たら嫌だなと思い、保存用の目的で同じものを

もう1枚購入したほどお気に入りのポストカードです。