茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

お知らせ

 

 

 

先日、私ササコチの父が亡くなりました。

誕生日を迎えてからひと月にも満たない、本当に急な死でした。

仕事柄ほとんど家にいなかった人なので思い出も少なく、晩年はいわゆる

トラブルメイカーでもありましたので、正直悲しみはあまりありません。

ただ容赦なく慌ただしく時間は過ぎて行き、この歳になるまで全く

知らなかったことがいくつも出て来て、自分の無知と常識のなさに

戸惑うばかりです。

両親とも終活など全く何も準備していなかった人たちで、そういう話を

すると逆に怒られたりしていたので、本当に大変……

 

夫と娘のサポートのおかげで無事に葬儀(家族葬ですが)は済ませた

ものの、やらなければならないことがまだあれこれ残っています。

そのような事情ですので少々気が早いのですが、この場を借りまして

今年一年ブログを読んでくださった皆様への感謝の言葉と新しい年へ

向けたご挨拶をさせて頂きたいと思います。

 

今年一年「茶飲みアリクイ雑記帳」を読んでくださった皆さま

本当にありがとうございました。

寒さが本格化するこの時期、皆様お身体を冷やされませぬよう…

暖かいお部屋で楽しいクリスマスと良い新年をお過ごしください。