茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

いちごサンド

f:id:sacodesu:20211201204034j:plain

スーパーで「あきひめ(章姫)」が安かったので思わず家族の分とは別に

自分専用にもう1パック買ってしまいました(笑)

(そうだ、せっかくだから余ったいちごでサンドウィッチを作っちゃおう!)

というわけで、本日もひとりお茶会の時間です。

 

f:id:sacodesu:20211201204106j:plain

お茶はおなじみニナスの「マリーアントワネット」です。

りんごと薔薇の、女性なら誰もがうっとりするようなフレーバーティー

りんごの香りの方が薔薇の香りよりやや強いので、いちごサンドにも合います。

ちょっと強引にこじつけると、いちごもりんごもどちらもバラ科ですし… って

ダメですかね(笑)

でも、とにかく合うんですよ。本当に。

 

f:id:sacodesu:20211201204129j:plain

…というわけで、自作のいちごサンドです。

頂角から ニュッ とクリームが飛び出しててすみません(汗

本当はそこにもいちごが覗くはずだったんですが、あきひめだから。

あきひめさんは面長なので真ん中にもう一切れ置くスペースがなかったんです。

それで切る時に頂角からクリームが出ちゃったんです。

でも、味は美味しかったので、ヨシとしますッ (∀`*ゞ)ヘヘッ

ちょっと見映えは悪くても味が美味しければいいのよ。オーッホッホ!

 

f:id:sacodesu:20211201204154j:plain

いちご、美味しいですよね。

栗も大好きだけどいちごも近年なかなか品種が増えて来て面白いですね。

昔はみーんな「ダナー苺」だったのにな。

…って、自分で書いてて吹き出してしまった。ダナー、古い。古すぎるわ~!

ダナー苺を知っている人はたぶん

ササコチと同世代さんです❤