茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

香りに癒されて

梅雨ということも手伝って最近ちょっと自律神経がおかしくなっているのか

日によって体調に波があるササコチです……

身も心もリラックスできるフレーバーティーが飲みたくて探していたら、素敵な

パッケージのお茶に目を奪われました。

山形県酒田市の「Petit  Point(プティポアン)」さんの「JADE(ジェイド)」

というフレーバーティーです。山形名産の洋梨ラ・フランス」とレモンバーム

香りの紅茶だとか。ラ・フランスレモンバームも大好きなので早速購入しました。

ジェイドは「翡翠」という意味で、その名の通り翡翠色のパッケージがとても

綺麗なのですが、実は包装用に使われていた紙や商品に添えられていたメッセージの

メモ用紙に至るまですべてがうっとりしてしまう美しいデザインなんです。

女性にプレゼントしたらきっと喜ばれると思います。

 

今回はティーバッグにしましたが、リーフもあります。

リーフとティーバッグでは少し ブレンド内容が異なる そうなので、次に購入する

時はリーフを購入して 飲み比べ てみたいと思います。

パッケージのアルミパックを開封した瞬間から溢れる芳醇なラ・フランスの香り。

甘いだけでなく、ほのかに薔薇やワインのような高級感のある香りも……

 

飲んでみると、香りが静かにスーッと沁みていくようでした。

「明るく優しい気持ちになれる」とパッケージにありましたが、疲れていた心と

体が本当に癒されてゆく思いでした。ご存知のように強すぎるフレーバーが苦手な

ササコチですが、この「ジェイド」は自然な香りでおすすめです。

フレーバーティーはニナスが一番好きですが、プティポアンさんも好みかも!

 

思えばこのところアイスティーやアイスカフェオレばかり飲んでいました。

そのせいか、自分でも笑ってしまうほど大量に汗をかきました。

やっぱり冷たい飲み物ばかり毎日飲んでいたら体に良くないのですよね。

体調不良の原因の一つにそれもあったのかもしれません。

暑いのは苦手だけれど、冷たいものはほどほどに、ですね。

 

プティポアンさんの商品、他にも購入しておりますのでまた来月以降にでも

ご紹介したいと思います。

 

www.petit-point.net

 

そういえばこんな動画がありました。

エリザベス女王の在位70年記念のお祝いに、なんとくまのパディントンが!!

youtu.be

うっかりお行儀悪いことをしてしまうパディントンですが、そんな彼を温かい目で

見守りながら一緒にスプーンでソーサー叩いてリズムとっちゃう女王陛下が素敵です。