茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

角煮卓袱まんじゅう

先日某パズル誌で当選したちょいす便。

オーダーした品物が届いたのでさっそくお茶にしました!

 

こういうフードには中国茶とか台湾のお茶だと思うんだけど、ウチには今ない… 

ペットボトルの烏龍茶でもいいかな?

 

というわけで、烏龍茶はサントリーのペットボトル の物です。

この日は暑かったのでお茶は手抜きしちゃいました。

ま、たまにはいいかナ(笑)

ちなみにこちら、ホットでもアイスでもなく「常温」です。

どんだけ手抜き……

 

長崎ふくみ屋「角煮卓袱まんじゅう(小)」

カタログには特に書いていなかったのですが実はサイズは2種類あって、

こちらは小サイズのようです。とはいえお茶の友には十分な大きさとボリュームが

あって、大満足!! おまんじゅうの皮?生地?もしっかりしてて美味しい。

おまんじゅうといっても角煮がサンドされている形状なのでアレンジがききます。

 

私はこんな風に長ねぎを細く切って挟んで食べています。

スライサー等の野菜が綺麗に切れる道具は持ってないので太かったり細かったり

ですが、自分用なので気にしません(笑

脂身のクセが消え、サッパリ美味しく頂けておすすめ!

夫は長ねぎの他に大葉も一緒に挟んで「美味しい!」と言っていました。

他にもカイワレやリーフレタスなどの野菜を挟んでも美味しく食べられそうです♪

和辛子をちょっとつけて食べてもいいかも!

 

というわけで、家族3人で美味しく頂いております。

私のハガキを引き当ててくださった担当者様、本当にありがとうございました。