茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

寒いのでキャラメる

f:id:sacodesu:20211217120235j:plain

ミルクティーが大活躍のこの時季、いつものミルクティーもいいけれど、

たまにはフレーバー系のミルクティーも楽しみたい!…… ということで、

今の季節ピッタリと思われる キャラメルフレーバー を選んでみました。

 

f:id:sacodesu:20211217120327j:plain

f:id:sacodesu:20211217120352j:plain

セレクティー「キャラメル」

うっかり画像を撮り忘れたのですが茶葉はやや細かめのBOPタイプです。

あまり派手に香るタイプではなく、自然にフワッと香るのが気に入っています。

キャラメルといってもいかにもな子どもっぽい香りではなく、フレーバー系の

苦手な方にも飲みやすそう。甘みの強いお菓子に合わせるなら、あえてお茶には

甘みをつけずにミルクだけたっぷり入れて飲むのも良いですね。

 

f:id:sacodesu:20211217120409j:plain

平和堂「オブセ牛乳焼きドーナツ」

一度開けてしまってから慌てて写真を撮ったので右側が グシャッ となって

います(汗

お水を一滴も使わず オブセ牛乳のみ で作られた焼きドーナツです。

 

f:id:sacodesu:20211217122810j:plain

確かにミルクの味が感じられて美味しいのですが かな~~~り甘い です。

空気感とかない密度の高いお菓子なので、お腹が減ったけどまだご飯の時間じゃ

ないなぁ、って時とかパクッと1~2個食べると1時間ぐらい頑張れそう(笑)

もうひとふんばりの力が欲しい時にぜひ!

 

f:id:sacodesu:20211217123011j:plain

寒さの厳しい日はついついキャラメるササコチです。

皆さんも、ノーマルなミルクティーに飽きたらまずはキャラメってみませんか?

他にもチョコレート系、バニラ系、ナッツ系など冬に美味しいフレーバーは

いろいろありますので、自分好みのフレーバーを探してみるのも楽しいですよ。