茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

程良く香る

f:id:sacodesu:20210907132214j:plain

10月ですねー。

いつもより少し早く起きた朝など、そこはかとなく秋を感じるようになって

参りました。温暖な当地でもさすがに半袖の寝巻を着ていると肌寒いので

七分袖タイプのシャツワンピみたいなやつに衣替えをしたところです。

うん、ちょうどいいわ。

 

この日は甘い香りが恋しくなったのでニナスの「ジュテーム」を飲んでみようと

思いました。ミルクティーに向いているという人気の銘柄です。

 

f:id:sacodesu:20210907132236j:plain

ニナスで人気のティーバッグを飲み比べできるアソートボックス。

このひと箱でダージリン、アッサム、セイロン、ニナスブレンドアールグレイ

ジュテーム、4レッドフルーツの7種類の味が楽しめます。

残念ながらあの 人気ナンバーワンのマリーアントワネットは入っていない ので

それだけが少々残念だけど、一箱で7種類試せるのはなかなかお得感あります。

ちなみに… 4レッドフルーツ は同じニナス内で カトルフリュイルージュ という

商品名でも売られています。

全く同じ意味の商品名で、英語かフランス語かの違いだけなのでどちらかに統一

すれば良いようなものなのですが、念のために問い合わせたところ、

 

フランスNINAS社のコンセプトで「カトルフリュイルージュ」という名称が

日本ではわかりづらいため、

日本で加工している商品に関しては英語名の

4レッドフルーツ として販売している… んだそうです。

いや、やっぱりどちらかに統一した方が浸透すると思う。

 

f:id:sacodesu:20210907134818j:plain

話が脱線しましたが、本日飲むのは4レッドフルーツではなくこちら。

「ジュテーム」です。紛らわしくてすみません(汗

バニラとキャラメルの甘い香りのフレーバーティーなので、ジュテーム ♥

これは日本人でもわかりやすいですね。封を開けた途端ふわっといい香り。

フレーバーがフルーツ系ではないのでミルクティーで頂くことにします。

 

f:id:sacodesu:20210907135725j:plain

せっかくなのでミルクたーっぷりにしてみましたが、思ったよりキャラメル

の香りが大人よりな感じだったのでこんなにミルク入れなくても良かった~!

安いフレーバーティーにあるようなくどい香りではなく、本当にサラッと香る。

こんな心地良い香りなら おかわり 欲しくなります。とても飲みやすかった。

御存知のように私はどちらかというとフレーバーティーが苦手だったのですが

ニナスは本当に飲みやすくて、ついついあれもこれも飲みたくなってしまう。

以前フォ〇ョンのアップルティーであまりの香りの強さに気持ちが悪くなって

しまったのでフランスのフレーバーティーというだけで敬遠していたんですが、

そんな私でもおかわりがしたくなるぐらい、ニナスはおススメ です。

 

f:id:sacodesu:20210907140658j:plain

ブルボン「ショコラセーヌ」

見た目が柔らかそうに見えたのでカントリーマァムみたいなソフトクッキーかと

思ったら普通のサクサクしたチョコチップクッキーでした。早とちり(笑)

自分はチョコチップクッキーは森永一択なんですが、生地はさておきチョコチップ

の粒の大きさやくちどけ感はこちらもなかなかです!チョコが美味しい!

…生地はさておきネ。

 

f:id:sacodesu:20210907141508j:plain

ミルクティーを飲むとチョコチップクッキーが食べたくなるんだけれど、

チョコチップクッキーの2枚目をかじった辺りからなぜかコーヒーが飲みたく

なってしまう不思議(笑)

 

*************************************

 

さて、話は横道に逸れますが…

先日 日本茶検定 を受験しました。

在宅試験だったんですが、途中でちょっとしたアクシデントがあったりして

苦戦しました… (´-ω-`;)ゞポリポリ

結果は今月下旬に発表されますので、その頃また。