茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

可愛い?怖い?

今週のお題「赤いもの」

 

f:id:sacodesu:20211020110440j:plain

またまた娘から輸入菓子の差し入れでお茶時間です。

ありがたい、ありがたい。いつもありがとう!

 

f:id:sacodesu:20211020110511j:plain

いちご味のビスケットということでお茶もそれに合わせベリー系ミックスの

香り、ニナスの「カトルフリュイルージュ」にしました。

こりゃもう相性ぴったり ですよね。美味しい~~~ ♥

マリー・アントワネット」と同じぐらい、この香りも好きです。

 

f:id:sacodesu:20211020110551j:plain

BN ミニ ストロベリー」

いやあ、さすがは娘のセンスですわーーー(笑)

娘は「これ、可愛いよね~ (・∀・)!」と言ってましたが、う、うーん…

怖がりでホラー映画が大の苦手な私は絶対に買わないタイプのお菓子です…

なんか昔のヨコハマタイヤのキャラの顔」みたい…

(わからない方はヨコハマタイヤ 怖い」で画像検索してみてね!)

目も口もツヤツヤと 真っ赤 でちょっと怖いんですけど…

 

f:id:sacodesu:20211020110614j:plain

ここっ… 怖っ!!(特に手前のビスケットの笑顔が) 

食べてみると、生地はごく普通のよくある味だけど、中のいちごジャムもどき

(公式サイトには「ストロベリークリーム」とあるけどむしろジャムみたいな。

食感は固くてヌガーみたいにネッチリ歯にひっつく感じ)が濃くて結構美味し

かったです。

子ども向けで甘いんだろうかな~と思っていたら、割と酸味もしっかりあって

好みでした。しかも偶然ですが、ニナスと同じくお菓子の原産国もフランス!

こういう モカなビスケットなので、てっきりそういうの好きそうな

アメリカのお菓子だろうと勝手に思っておりました(すみませんw)

「怖がらないで!美味しいよ!!」的な笑顔だったんですね。

 

f:id:sacodesu:20211020110952j:plain

これぐらい遠くから見ると「あれ、やっぱり可愛いのかな?」と思います。

あんなにアップで撮らなきゃよかったということですね(笑)

挟んであるのがジャムじゃなくてチョコクリームなら可愛かったかもしれません。

 

f:id:sacodesu:20211021211937j:plain

ちなみに裏面は普通にメーカーのロゴでした(笑)