茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

目と耳

f:id:sacodesu:20220208145052j:plain

憂鬱な視野検査が終わってホッとしていたのも束の間、次回また視野検査の予約を

入れられてしまい「えーーー… (-_-;)」と落ち込んでいるササコチです。

予約票、検査のところにいつもはHFAというのに〇がついてるんですが、次回のは

珍しくGPに〇がついている…

(あれ、これって次回の視野検査はゴールドマン式ってことかな?)

と思いました。知らんけど。

ささ、気分を変えるにはお茶ですね ( ^-^) _☕~~!

 

f:id:sacodesu:20220208151036j:plain

定番のトワイニングアイリッシュブレックファースト」のミルクティーです。

すぐ出る、濃く出る、コスパ良しと 三拍子揃ってます。

最近はトワイニングのような大手のリーフティーもあまりお店では見かけなく

なってしまい寂しい限り。ティーバッグ化の波はイギリス本国でさえ凄まじいです

からね。ネットではまだ買えるのでうれしい。

 

f:id:sacodesu:20220208151217j:plain

セブンイレブン「ワッフル いちごクリーム」

これワッフルはもちろん中のカスタードクリームに混ぜられたいちご味のソース

(とジャム)が 絶妙な酸味 ですごく美味しかったです!

どこで作っているんだろうと見たら、なんと 山崎製パン(株)でした。

この味はモンテールさんあたりかな?と思っていたので意外でした。

 

f:id:sacodesu:20220208152706j:plain

今回はお初のC&Sでした。だいぶ前に買ってしまい込んでいたウエッジウッドの

ハーレクインコレクション「カッコー(ピンク)」です。

 

f:id:sacodesu:20220208153027j:plain

他にブルー、グリーン、ピーチと4色の展開で、色によって柄の入り方が少しずつ

違うんです。好きなデザインなんですが唯一の欠点… 持ちにくい(笑)

ただでさえ容量多めサイズのカップ 耳のような形 のちんまりした取っ手が

「いかにも」なんですが、もうね、そこは根性です(笑)

地模様の感じも素敵ですし、キームンやラプサンスーチョン(私は苦手!)を飲む

にはこれしかないでしょと言わんばかりの満開の東洋っぽさも魅力的。

 

f:id:sacodesu:20220208153957j:plain

色ごとの柄の入り方の違いですが、私のこの「ピンク」ではカップに大輪のお花、

ソーサーにカッコーがいますが「ピーチ」だと逆にカップの前面に大きめの

カッコーがあしらわれていて、ソーサーに大輪の花がデザインされています。

グリーンやブルーもそんな感じで微妙にカッコーや花々の大きさや配置が

違います。こういう楽しみ方もあるんだなってワクワクします。