茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

暑中お見舞い申し上げます

f:id:sacodesu:20210611101508j:plain
いやぁぁ、夏ですねぇー!

街にはヒマワリが燃えるようにワッサワッサと咲き誇っております。

 ここに写っているのは残念ながら造花ですけどね(笑)

 

f:id:sacodesu:20210611101650j:plain

 ルピシアの「アッサムカルカッタオークション」に例によってアクセント的に

トワイニングの「レディグレイ」でアイスミルクティーです。

カルカッタオークション、下手なアッサムよりいい色でコクもあって良いです。

もうすぐ飲み終えてしまうけど、また買おうかなぁ。

 

f:id:sacodesu:20210611101712j:plain

アンナ「アンナシンジンジャービスケット」

パッケージが格好いいと思って衝動買いしたけど、よく見たらフォントを何種類

使っているんだろうっておかしくなっちゃって(笑)

娘が以前こういう商品パッケージとか学校で学んでいたんですが、これを見せて

感想を求めたところ、すかさず

「ああ、これ?最近はこんな風にいろんなフォントを混ぜて使うのがイケてるん

だよ。ほら、これ、私が買って来たやつ」

と言って部屋の隅を指さしたので見てみると、ランドリーバッグがまさに同じく

フォントお祭り状態(笑)

なるほどねーーー! 今はこういうのがオシャレなんだ!!

 

f:id:sacodesu:20210611101827j:plain

ジンジャーと謳われてはいるけれど、食べてみるとシナモンとクローブが強い。

これは ジンジャーマンクッキー の味が好きな人にはたまらない品です。

スパイシーで後を引く美味しさ。これはミルクティーだけでなくコーヒーにも

日本茶にも合いそうです! 

 

f:id:sacodesu:20210611102002j:plain

夏真っ盛りにはこんなお菓子もいいね。 

なんかちょっと元気出たかも。