茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

春の足音

f:id:sacodesu:20220120153735j:plain

暦では立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日がありますね。

それでも最近少しずつですが日が長くなって来たような気がします。

本格的な春はまだ先ですが、季節は日々見えないほどのゆったりとした歩みで

着実に次の季節へと向かっているんですね。

そういえばちょっと花粉も飛んでるような…… :゙;`;::∴"c(ω≦。) クシュン!

 

f:id:sacodesu:20220120153801j:plain

今回はお茶の友がイチゴとバターを使ったお菓子なのでニナスの「テデアンジュ」を

ミルクティーにして飲むつもりだったんですが、前日に一個試食してみたところ、

思っていたよりも食べ応えがあったので(ミルクティーでは重いかなー)と思い、

セレクティーの「キームン(特級)」にトワイニング「レディーグレイ」を少量

ミックスしてさっぱり味のストレートティーにしました。

少し薄めに淹れて正解。イチゴの香りの邪魔にはなりません。

「テデアンジュ」はまた後日ということで……

 

f:id:sacodesu:20220120153827j:plain

タブレス「堀江バターサンド イチゴミルク」

この美味しそうな見た目に 一目惚れ してポチッと注文してしまいました

冷凍便を開封した時は(あれ?思ってたより小さいかな?)と思ったんですが、

その分厚みがあるのでしっかり食べ応えがあります!

2月の寒い時期ということもあって、冷蔵庫でも常温でもなかなか上手に解凍が

できないのですが、暖房のきいた部屋でビスケットサンドアイスのように、

あえて半解凍の状態で食べるのもなかなか良いですよ~。

 

f:id:sacodesu:20220120154120j:plain

バターとホワイトチョコを合わせたクリームということでちょっと重たそうなの

ですが、甘さがグッと抑えられているので軽い味わいになっています。

イチゴの赤色が見た目にもかわいらしく、その酸味もアクセントになっていて

至福のお茶時間でした~~ (*´༥`*)❣️