茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ブラックカラント

f:id:sacodesu:20200422104238j:plain


 ・今回のお茶

ディルマの「エクセプショナル・バラエティパック」から、その名も

「ベリー・センセーション」を淹れてみました。

ブラックカラント(カシス)の甘酸っぱいい香りがフワ~ッと来ます。

リアル・リーフ・ティーとある通り、紅茶としての深味も感じます。

水色(すいしょく)も赤みが濃いめでそこもまたベリーっぽい。

ちょっと気分があがります ⤴

 

・今回のお茶の友

ウォーカー「ショートブレッド(ラウンド)」

娘からの差し入れです。いつもありがとう!

ウォーカーのショートブレッドってのはまず「間違いない」ですよね(笑)

ミルク、レモン、ストレート… 紅茶なら何にでも合っちゃう。

 

・今回の器

f:id:sacodesu:20200422104306j:plain

MIKASA のフルーツ柄のカップ&ソーサー。

口径大きめで容量がたっぷり入ります。フレーバーティーや生のフルーツを

使った紅茶に大活躍してくれます。MIKASA のカップ&ソーサーは高品質で

ありながら価格がお手頃なので気に入っています。