茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

デザイン缶の誘惑

f:id:sacodesu:20211004142349j:plain

本日は11月1日。紅茶の日でございます。

「紅茶の日」については過去記事をご覧ください。

sacodesu.hatenablog.com

 

さて、既に何度も登場している最近お気に入りのニナスの紅茶。

どちらかといえば紅茶はリーフ派の私なんですが、この美しいティーバッグ缶の

誘惑にクラクラしてしまい、2点ほど購入してしまいました(笑)

上のマゼンタ色の缶が「カトルフリュイルージュ」(4レッドフルーツとも)、

下の淡いピンク色の缶が「マリーアントワネット」です。

写真を撮っていたら、アラサーになってもいまだに可愛い物に目がない娘に

「その缶って何? えっ、紅茶のティーバッグの缶? ふーーん… いいなぁ~!

おしゃれ~~!」

と横目で(空いたらどっちかくれない?)アピールをされました(笑)

わかる、そりゃ欲しいよねぇ。マゼンタの方、飲み終わったらあげようかな。

 

f:id:sacodesu:20211004143445j:plain

この日は「カトルフリュイルージュ」を飲みました。

甘いベリー系の香りが心地良いです。これ以上強すぎたら悪趣味で香り酔いして

しまうし、これ以上弱かったら安っぽくなってしまう。絶妙なバランス!

どちらかといえばフレーバーティーがあまり得意ではない私が飲んで素直に

「美味しい」と思えるのはニナスだけと言っても良いほどです。

’90年代辺りに話題になったフォションのアップルティーを飲んであまりの香りの

キツさにつまづいた人、いませんか…?(← ハイ、私ですw)

ニナスの「マリーアントワネット」はベースとなっている紅茶の香りもちゃんと

するのでキツくないですよ。是非一度飲んでみてください。

 

f:id:sacodesu:20211004144737j:plain

東ハト「ハーベスト 4種のナッツ」

東ハトといえば真っ先に「キャラメルコーン」のCMソングが脳内再生される

世代ですが、このハーベストもまたロングセラーのお菓子ですよね!

私が知っているのはセサミ味のものだけだったんですが、今はバリエーションも

いろいろあるようで、今回はこちらを買ってみました。

いや、これ、かなり美味しいです!!

個人的には昔からあるセサミ味の5倍ぐらい好きです(笑)

薄焼き生地のサクサク感に4種のナッツのハーモニーが香ばしくてクセになる。

しかも4種類のナッツの組み合わせが ちょっとレア(笑)

ココナッツ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツですよ!?

この4つの組み合わせって他で見たことない気がします。ユニーク!

食べている時はアーモンドとヘーゼル感がかなり強いんですが、最後に残るのは

マカダミアの甘い香りとココナッツのシャリシャリ感だったりして面白いです。

コレ、また買いたい。

 

f:id:sacodesu:20211004150649j:plain

ナッツのお菓子なので本当はキームンが良かったかなぁ。

でも、この時はどうしてもこれが飲みたかったんですよね。合うか合わないか

で言えば正直「合わない」けど、飲みたかったお茶と食べたいお菓子の組み合わせ

なので、個人的には良いお茶時間でした。

 

f:id:sacodesu:20211004151421j:plain

紅茶の日、お気に入りの茶葉でゆったりとした時間を過ごしてみては?