茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

放置していた奥歯…

今週のお題「今月の目標」

 

今月の目標… それはずばり「歯科医院の初診予約を取る」です。

というのも… 実はかれこれ2年前に奥歯の被せものが取れてしまったのですが、

私は以前患者を人間とも思っていないような酷いヤブ医者(しかもボッタクリ)に

当たってしまい、ギリギリまで歯医者さんに行きたくないタチなんです。

それでも奥歯だしいつかは行かねば…とは思っていたんですが、ようやく重い腰を

上げた辺りでタイミングが悪いというかなんというか、あれよあれよという間に

新型コロナ禍に見舞われ

「いや、大勢の患者の唾液や血液に触れる歯医者さんはマズいんじゃ」と……

 

そんなこんなで気付けば2年です。ワクチンも接種完了!

(これで安心して歯医者さんに行けるぞ!)

なんですが、時を同じくしてなんかちょっと歯に違和感…

(これ、中で良からぬ異変が起きているんじゃ??)

そりゃこんなに放っておけば「ヤバイ」状態にもなってくるというものです。

 

本当は前に見てもらっていた「なんとかギリギリ徒歩圏」にある歯医者さんに

行ければいいんですが…… ちょっと行きたくない事情が……

いえ、そこの先生は気さくな良い方で腕も確かなんですよ。治療費も特に高いと

いうわけではない。むしろ安いとさえ思う………

ただ、それら以外の点で「………えっ?」と疑問に感じることが 

いくつもあって。ぶっちゃけた話、

こんな歯科医院、他に見たことがない。

 

すみません。

詳細をお話ししたくてたまらないんですが、あまりに個性的な事情なので詳しく

書くと通院されている方が読んだらすぐに特定されてしまうので書けません。

 

以前は徒歩圏内にもあと2軒歯医者さんがあったんですが今はもうそこぐらいしか

なくなっちゃって。私は自転車にも乗れないぐらいなので、もう徒歩は諦めて

公共交通機関で行くしかないのです。

早急に新しい歯医者さんを探さなくてはいけないんですが、なにせ田舎も田舎、

ド田舎なので、とりあえず歯医者さんの口コミサイトとか読もうにも、

そもそも投稿数自体が1件とか2件とかいうレベル……(泣

 

でもさすがにそろそろどこかの歯医者さんに泣きついて助けてもらわないと、

本当に取り返しがつかなくなりそう。

今月中に予約を取るぞーーーー