茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

コレクションその44(置物)

f:id:sacodesu:20211110112006j:plain

オオアリクイの置物です。
ネットに出店している雑貨屋さんで見つけて購入しました。
なんとも素朴で味わい深いです。眺めていると自然と笑ってしまうんですよねぇ。
なんでだろう。すごく好き。

f:id:sacodesu:20211110112131j:plain

以前こちらで紹介したアルテサニア・リンコナダの置物に質感、作風がちょっと
似ているような気がします。リンコナダよりは粗っぽいけれど(笑)
古い物だということですがいつ頃どこで作られたかは不明みたいです。

f:id:sacodesu:20211110112222j:plain

これまで集めて来たオオアリクイグッズの中でもかなりのお気に入りです。
こういう「表情はゆるいのにボディや尻尾の質感は妙にリアル」というのが
たまらないんですが、なかなかみつからないんですよ…