茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ベノアの E.B とクラブハリエのバームクーヘン

f:id:sacodesu:20210707134721j:plain

こんにちは ササコチです。

ミルクティー用の茶葉が切れたので、ベノアの新しいのを開けました。

前回は「アッサム」でしたが今回は「イングリッシュブレックファースト」。

 

f:id:sacodesu:20210707134757j:plain

缶のデザインが全く同じでシールだけの違いしかないので紛らわしいですな。

アッサムの方は優しさが勝ってしまってミルクティーにするとコクの面で

今ひとつでしたがこちらはどうでしょう…

 

f:id:sacodesu:20210707134849j:plain

茶葉は…… CTCですね。くるんくるん。大仏様の螺髪みたいな(オイオイ)。

CTCは時短でミルクティーを淹れたい人には最適です。

今の時季、暑いですしねぇ~(笑)

水色(すいしょく)もバッチリ期待できます。

いきなりではありますが、ミルクティーに仕立ててみます。

 さて、どんな感じでしょう。

 

f:id:sacodesu:20210707135137j:plain

おおーーー! やっぱりCTCだけあって色が良い!!

ミルクを入れても負けない、この濃い水色!!

ルピシアのアッサム・カルカッタオークションを彷彿とさせる良い色です。

味もどっしりとしていてコクがあり、これはなかなか良いです。

ベノアの茶葉でミルクティーなら私はアッサムより

断然こっちをおススメします!

 

f:id:sacodesu:20210707135237j:plain

 

f:id:sacodesu:20210707135307j:plain
お茶の友は頂き物の  クラブハリエ「バームクーヘン mini 」を。

周りにグルッとお砂糖コーティングされていてフフッと笑ってしまう私。

個人的に周りがお砂糖でコーティングされているタイプのバウムクーヘン

まず「間違いない」味だというのがあるんですよね~。

冷蔵庫から出したらちょっと溶けてしまってテラテラと光ってますが…(汗

食べてみると……

わぁ、卵の味が濃くて美味しい~~~ ♥ (*´﹃`* )♥

ふわっと柔らかいのにしっとり していて、一個分の厚みが

そこそこあるのでこれ一個で食べ応えもあります!

 

f:id:sacodesu:20210707135348j:plain

んんーー、ごちそうさま。大満足。