茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

業スーで毎回買ってしまうもの

先日用事で外出した際にたまたま近くに業務スーパー(以下・業スー)を発見。

(フフッ… )と怪しげに微笑むワタクシ。吸い込まれるように店内に…

業スー行くなら「アレ」を買わねば… そう、こんな季節ならなおのこと…

 

神戸物産「スパイスジンジャービスケット」

これ、好きなんです。業スーに行くと必ず毎回2箱ずつ買ってしまう。

ショウガの香りと辛さが強烈で、もう、ミルクティーに合う合う!

それもそのはず、この辛さの秘密… なんと原材料に コショウ も入ってるのです!

ザクザクッとした堅めの食感ながら、ミルクティーを口に含むとすぅっと溶ける

感じもたまらなく好み。

まあ箱自体が小さくて75円(税抜)とお手頃価格なので

家族も「またか…」と呆れているようですが、家計にはやさしい(笑)

 

おなじみの、東インド会社「アッサム」をアイスミルクティーで。

個人的に ジンジャービスケットにはミルクティー というのがオキテなので茶葉は

今家にあるものだと自動的にコレになります。ミルクティー向きの茶葉もいろいろ

飲んで来ましたが、こちらは本当におススメしたい「香り」「コク」です。

CTCのアッサムがお好きな方はぜひリーフでも一度飲んでみて欲しいです。

抽出時間を早くしたいせっかちな方にはすぐに濃い色が出るCTCは最適ですが、

紅茶本来の「香り」や「コク」といった美味しさを重視するなら、

やはりリーフしかないです。まさに「東インド会社」のブランド名に相応しい

美味しさだと思います。

いつもよりミルク多めでショウガとコショウの強烈な辛さをふわりと和らげて

くれる、最高のペアリングに。

 

ホットでスパイシーなビスケットにミルク多めの濃厚ミルクティー

これで猛暑を乗り切りますっ!