茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

流されてピスタチオ

f:id:sacodesu:20210804103046j:plain

《ご注意》ここ数日、台風の大雨の影響か 8月とは思えないほど涼しい 日が

続いている訳ですが、こちらはちょっと前の、まさに夏~!という頃に

撮ったものです。

 

一昨年ぐらいから昨年辺りやたらお菓子売り場が「レモン」風味に染まるという

現象がありましたが、どうやら最近は「ピスタチオ」がちょっとずつ

キているようですね~。

流れ行くと書いて「流行」です。ここはひとつ流されてみましょう(笑)

 

f:id:sacodesu:20210804103637j:plain

なにしろ暑かったので マッチング無視 でアイスティーです。

月ヶ瀬夏摘みとレディグレイを7:3ぐらいで混ぜてみたんですが、レディグレイ

要らなかったかも。月ヶ瀬夏摘みは(見かけによらず)かなり繊細な味わいの

茶葉なのでアイスティーにする時は単体の方が美味しいです。

単体で飲む方が美味しい茶葉なんて、すごくリッチな気分です ♥

 

f:id:sacodesu:20210804104634j:plain

森永「ピスタチオクッキー」

あ、美味しい!

…… けど写真に撮ってみるとパッケージほど綺麗なグリーンではないですね。

塩味も効いていてそれがいっそうピスタチオの甘みを引き立てているのは良いん

ですが、欲を言えばもっとピスタチオナッツ自体の量を多くして欲しいかな。

私は同じ森永のアーモンドクッキーの方がアーモンドザックザクで好きかも。

 

f:id:sacodesu:20210804105047j:plain

色が淡くて単体でアイスティーにすると金色に見える月ヶ瀬夏摘みですが、

ほんの少しレディグレイを混ぜただけでも結構水色(すいしょく)が赤みを帯び

ていますね。面白いものです。

 

金色のアイスティーの記事はこちらからどうぞ

sacodesu.hatenablog.com