茶飲みアリクイ雑記帳

美味しいお茶とお菓子、オオアリクイグッズ収集、カメラ嫌いな愛猫 … 身の丈に合った生活を楽しんでます。

ミルクティーゼリーとひょっこりカワウソ

f:id:sacodesu:20210708154143j:plain

こんにちは ササコチです。

こう毎日暑い日が続くと喉越しの良い冷たいおやつが食べたくなります。

 

が…… 

 

我家の2階の台所(2世帯住宅なので)は冬は極寒、夏はジャングル(笑)

 

長時間の作業なんてとても無理~~~!

 

なので、ミルクティーでゼリーを作ってみました。

 

f:id:sacodesu:20210708153851j:plain

ゼリー型をさがすのが面倒くさかったのでいつも愛用している湯呑みに流して

固めましたが、さすがにそのまんまブログに載せるにはちょっと……(汗

せっかくだから少しは可愛い見た目にしようと思い、表面をホイップクリーム

クッキーでデコッてみました。どうでしょう?

 

f:id:sacodesu:20210708160149j:plain

コツメカワウソのクッキーは先日水族館に行った時にゲットしました。

施設の老朽化とコロナ禍のあおりを受け、9月30日をもって閉園が決まった

京急油壷マリンパークで購入したものです。

あ、そういえば……

秋篠宮様がまだお若かった頃、紀子様とおしのびでデートを楽しんでおられた

のもこの 油壷マリンパーク でしたね!

 

f:id:sacodesu:20210708160229j:plain

ペーパークラフトっぽいパッケージ。

どうやらマリンパークのオリジナルという訳ではなく、水族館のおみやげ売り場で

必ずその名を目にする「カロラータ」さんの製品なので、たぶん他の

水族館でも手に入るんじゃないかと思います。

 

味は特に特徴のないよくあるおみやげクッキーの味(笑)ですが、こんな風に

手作りお菓子のデコレーションに ひょっこり 使うととっても可愛いです。

小さいお子さんのいらっしゃる方、みつけたら買いですよ~~ ♫